ネットの芸能ニュース

女性芸能人の画像やニュースをメインに、不倫や浮気や裏切りの泥沼愛憎劇。そして結婚や離婚、交際発覚、初主演や初脱ぎ等あらゆる芸能ニュースをネットから集めていきます。

    カテゴリ: 元スマップ

     新しい公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の独立3人組。新たな所属事務所となった「CULEN」の代表はやはりあの人物だったことから、大逆転の猛反撃が始まるのか。
    0925newsmap
     22日に開設され、話題を集めている「新しい地図」だが、「会員規約に3人が新しい会社『CULEN』に所属することが記されていました。独立から当面はフリーで活動するともみられていたので、ある意味驚きでもありました」と芸能プロダクション関係者。

     さらに注目なのは、この会社の代表取締役CEOが、SMAPの育ての親である元マネジャー女史だったことだ。

     「ジャニーズ事務所を昨年2月に退社して以降は、芸能関係からは一線を置くとみられていましたが、結局はすぐに3人と合流した形です。会社は昨年の7月に立ち上がっていますから、独立・合流の絵図はそのころから描かれていたということでしょう」と続ける。

     そして、この会社の設立目的には、「日本コンテンツの海外発信事情」「日本伝統文化の海外発信事業」という項目がある。マネジャー女史は中国系企業と連携していることが伝えられているだけに、独立3人組の今後の活動の方向性も浮かんでくるようだ。

     「3人はインターネットでの画像使用を解禁しました。これまでは事務所の方針でネットへの画像掲載は不可でしたが、これで3人は出演番組が少なくても露出を増やすことができます。実際、すでにAbemaTVでの特番出演で3人が共演することが決まり、ファンを喜ばせています」と芸能サイト編集者は語る。
    香取ら3人も本格的に動き始めた © zakzak 提供 香取ら3人も本格的に動き始めた

     「こうした動きもマネジャー女史の“戦略”でしょう。これまでにも中国進出などが指摘されていましたが、公式ファンサイトも海外会員向けの仕様もあり、視線はすでに海外に向かっています。すでに海外の映画などにも動きを仕掛けているそうです」と前出の芸能プロ関係者。

     「海外進出とウェブ解禁。これは密接にリンクしている。海外で活動する様子をネットなどで配信すれば、情報が薄くなることもない。ここにも“戦略”が見え隠れしている。さらに二の矢、三の矢が放たれるのだろう」と前出芸能サイト関係者。

     「新しい地図」を運営する会社「アルム」の代表を務める坂野哲平氏も注目の存在だ。「前身会社はデジタルコンテンツの配信などで芸能界でも業績を伸ばしているところでしたが、医療業界に転身。芸能と一線を画すとみられていただけに、この参画は重要。会社の主要株主には日本テレビやTBSの名もあり、今後の動きにつながっていきそうだ」と続ける。



    にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

    ポチっと押して応援よろしくお願いします。

     元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所退社後、初共演を果たす「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で「3人を自宅に泊めてくれる人」を募集中。早くも国内外から多くの“候補者”たちが名乗り出ている。

    0927smap

     この募集は「AbemaTV」の公式Twitterなどによって呼びかけられたが、早くもその投稿に反応したのはタレントの菊地亜美だ。その日の夜には「えーーうち泊まりに来てくださいー!」と意欲を見せ、猛烈にアピールしていた。

     さらに韓国からは俳優で歌手のチャン・グンソクが「わたしの家に来てくださいいいい^^ 」と普段使っている韓国語や英語ではなく、あえて日本語でツイート。稲垣・草なぎ・香取ファンを大いに沸かせた。

     チャン・グンソクと言えば、“SMAP好き”で有名で、「SMAPがきっかけで日本でデビューをしようと思った」と公言するほどのSMAP愛の持ち主。以前出演したテレビ番組では「歌や演技、バラエティーまで全てこなせるエンターテイナー」とSMAPのことを称賛しており、実際彼ら3人がチャン・グンソクの家に泊まるとなると面白い共演が見られそうだ。韓国語が話せる草なぎとはすぐに打ち解けられるだろう。

     またお笑いコンビ、品川庄司の品川祐に至っては、ツイートではなくAbemaTVにダイレクトメッセージを送るほどの熱の入れようで、「でたらジャニーズから干されない?」という一般ユーザーからの意味深なリプライにも「別にレギュラー番組もないし、CMもないし、無くなる仕事なんかない。干されてるようなスケジュールだから、俺的には問題ない」と自虐的に答えている。

     確かに世間が心配するように、3人を助けることでジャニーズ事務所からの圧力がかかる可能性はゼロではない。それでも多くの有名人たちが彼らの呼びかけに応じているところをみると、今回は「ジャニーズの圧力の怖さ」より「3人の人望の大きさ」を示した形だ。これを彼らの“元事務所”はどう見ているのか、気になるところだ。



    にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

    ポチっと押して応援よろしくお願いします。

     9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した香取慎吾(40)の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が16年の歴史に幕を下ろした。番組の後半には香取慎吾がこれまでを振り返り、視聴者やスタッフへの感謝を述べていたが、「最後の最後で“ジャニーズからの仕打ち”をほのめかした一幕に、業界中の注目が集まっている」(テレビ局関係者)という。
    20170910katori

     香取は9月22日、同じく事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)との共通の公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げており、番組でも同サイトに触れつつ再出発を誓った。

    「ともに長年司会を務めてきた大下容子アナウンサー(47)から、『最終回ということで、今、どんな思いでいらっしゃいますか?』と尋ねられた香取は、番組終了を知らされてからは『あっという間』だったと吐露。そして、『とっても残念で、ずっと続けたかった』『新しい道を選んで、新しい道を進もうって思ったことによって、みんなでどこまでも続けたいって思ってた「スマステ」が終わってしまうことに、皆さんに僕は申し訳ないなって思うんですね』と、謝罪しました」(同・関係者)

     香取の“本音”に胸を打たれたファンも多かったと思われるが、関係者の間では波紋も広がっているようだ。

     芸能記者が語る。

    「香取の発言は、つまり『自分は続ける意思があったにも関わらず、ジャニーズの圧力で番組を打ち切られた』と言っているようなもの。最後の最後に言いたいことをぶちまけた香取に、業界内ではざわめきが起きています」

     一方で、『新しい地図』を運営し、香取らの新事務所となる株式会社CULENについても、詳細が明らかになってきた。

    「同社の代表はSMAPの元チーフマネージャー・飯島三智氏(59)だということも判明し、グループ解散直後から言われていた元メンバーとの合流が、ようやく実現した形です。退社組の行く末が心配されていたものの、飯島氏と再出発するとあれば、ファンもホッとできるのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

     世論としてはいまだジャニーズへの批判は多いだけに、今回の香取の暴露も相まって、情勢は完全にジャニーズ劣勢といえそうだ。



    にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

    ポチっと押して応援よろしくお願いします。

    公式ファンサイト「新しい地図」を開設した元SMAPの草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾。

    ファンの間でさまざまな議論が生じている中、ジャニーズ事務所退所後初の共演が決まり、大きな話題になっている。
    0925newsmap

    ■「AbemaTV」で『72時間ホンネテレビ』

    インターネットテレビ局「AbemaTV」にて、稲垣、草彅、香取の3人が出演する特別番組「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」の放送が決定した。

    日時は11月2日夜9時から。3日間ぶっ通しの生放送である。民放の生放送番組では、なかなか考えられない長さとインパクトだ。

    また本番組の放送開始と同時に、3人がSNSを開始。今後、「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「YouTuber草彅」として、新たな発信に挑戦していくとのこと。

    前者2人はわかるとして、「ユーチューバー草彅」のパワーワードっぷりがスゴい。

    ■歓喜をあげるSMAPファン

    この知らせに対し、ファンは歓喜の声をあげることに。


    ■「サーバー持つのか?」 入り交じる期待と不安

    一方、ネット民の中には「サーバー持つのか?」と、AbemaTVに対して不安を抱く人の姿も。

    abemaも黒字にするため頑張ってる中でこれはうまいことやったよなあそれこそ72時間の中で流してくれってCM持ちかけてくる企業多いだろうしインスタyoutubeの他SNS使いつつ当然ブログは自社だし問題はサーバーだけだ

    彼らを不安にさせているのは、今年5月に放送された番組『亀田興毅に勝ったら1000万』だ。

    亀田3兄弟の長男で元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏が一般人の挑戦者4人とボクシングで対戦するというこの企画はネット上で大きな反響を呼び、視聴数は1420万と同局史上最高を記録。

    しかし、視聴者が殺到した影響で一時的にサーバーがダウンし、視聴できないという声もあがっていた。

    ■半年が経過済み 進化に期待!

    とはいえ、上記の出来事からすでに半年が経過しており(ネットの世界では、半年はそれなりに長い期間だ)、当然ながらサーバーの強化も進んでいると予想される。

    AbemaTVの今後を占う番組として、内容的にも視聴者数的にも最高のものを期待したい。




    にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

    ポチっと押して応援よろしくお願いします。

    このページのトップヘ