ネットの芸能ニュース

女性芸能人の画像やニュースをメインに、不倫や浮気や裏切りの泥沼愛憎劇。そして結婚や離婚、交際発覚、初主演や初脱ぎ等あらゆる芸能ニュースをネットから集めていきます。

    カテゴリ:男性タレント > 高橋一生

     4日、『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに俳優の高橋一生が出演。

    「タイプの女性は?」との問いに「物静かな人が良い」と発言。有働由美子アナウンサーが口をとがらせて思わず黙り込む一幕があった。



     朝の連続テレビ小説『ひよっこ』あけのオープニングでは、

    「朝ドラも凄く良い話だった上に、横に高橋一生さんがいらっしゃるなんて最高の朝ですよね」とうれしそうだった有働アナ。

     スタジオには、4歳から80代まで幅広い年齢層のファンから1200枚のFAXや手紙が貼られていたが、その中にあった、「高橋一生さんは多くを語らない女性が好きらしい」という証言に対し、「今日は何もしゃべらない」と言っていたが、この日も有働節は全開。

     高橋と高校時代の同級生で、大河ドラマ『軍師官兵衛』でも共演したV6・岡田准一からの「彼は変人だった」というコメントを聞くと、「変人なの!?」「どんなところが変人と言われてる?」「一生さんの変人具合を知っている方はFAXやメールで寄せていただいて」などと、高橋の変人ぶりを気にしていた。
     
     ちなみに岡田とは仲が良すぎたせいか、学生時代、マウストゥーマウスでキスしあっていたという。

     番組では、高橋の恋愛観も明かされた。「好きです」という言葉を言うのが恥ずかしいため、常に遠回しでアプローチするというが、「どのくらい遠回りなんですか?」と有働アナ。それに対し高橋は、さりげなくプレゼントを渡したりして徐々に意識を向けさせていくと語っていた。

     だが、遠回りしすぎて気づかれないときには「相手とは通じ合わなかったんだ」と納得するようにしていると言うと、有働アナは「へぇ~」と参考にしているようだった。
     
     また大河ドラマ『おんな城主 直虎』で共演中の柴咲コウから、高橋について「手の先っぽまで色気がある人」というコメントが届いた。すると有働アナは、「せっかくだから見せていただきたい」と早速リクエスト。何気なく高橋が両手を開いて見せると、「あぁ」「あ~そうか。その手で」など、興奮をおさえられずにいた。
     
     さらに有働アナは、「さっき『喋る女はあんまり好きじゃない』みたいなFAXが入ってましたけど、それは、なんでまた」とツッコミ。高橋は「『喋る女が好きじゃない』って言い方が…」とたじろいでいたが、「あんまり言葉で説明されないほうが好きだな」、さらには「物静かな人が良いですね」と言うと、有働アナは一瞬黙り込み、口をとがらせてしまった。そんな彼女に高橋は慌てて「そういうことじゃなくて」と必死にフォローしていた。


    にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

    ポチっと押して応援よろしくお願いします。

     3日に放送されたNHK「あさイチ」で、4日のプレミアムトークのゲストが俳優の高橋一生ということが告知され、早くもネットで話題となっている。



     番組では、最後に有働由美子アナウンサーが「明日のゲストは高橋一生さんです」とサラリと告知してエンディングとなったが、ネットではこの告知に即反応。「もう少し早く分かったていたら休みにしたのに」「落ち着いていられない」「今日眠れるかしら」「明日も休みたかった」「寝坊できない、絶対起きる!」とファンは大興奮。


     「あさイチ」のHPには、ゲストの高橋の紹介文が掲載。現在出演中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」での裏話や、趣味の話題、更には「できる限り自炊を心掛けるなど『家事』もこなすマルチぶり」と紹介。


     また最近、高橋がはまっているのが「洗濯」だといい、「どうすれば、Tシャツの臭いと汚れが一番落ちるのか?クリーニング店の友人に取材までして試行錯誤。編み出した高橋流の選択方法と、みずから『めちゃくちゃ早い!』と豪語するTシャツのたたみ方迄、その“スゴ技”をスタジオで披露してくれるかも?」と紹介していた。




    にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

    ポチっと押して応援よろしくお願いします。

    このページのトップヘ